あれやこれやこっそりブログでつぶやきたい。誤字脱字乱筆乱文王国、ご了承ください。
サムライ7と米侍林田へいはちにガンガン愛を注ぐ最近めっきりきだつよし版へいさんFC 
&今更ですが、伸たまき著「パーム」の絶滅危惧サークルの猫間のブログ…なにとぞ!
I thank you for your visiting my blog.
I am very sorry, this blog is Japanese only.but hopeing
that you enjoy little bit(tiny tiny bit) my clumsy works.
 
<< 静かに仕事がしたいだけなんだけど…愚痴ですみません | main | 熱海国際映画祭はすごく楽しかった!! >>
熱海国際映画祭にいってまいります

熱海国際映画祭にいってまいりますーーーー。
とはいえ、チケット買ってないしスケジュールもみてない。
さて、どうなることやらーー1本くらいみたいです。
エノテカで飲んで、「一期庵」でお茶して帰るだけか?
それでもいい、国際映画祭やってる熱海にいけるだけで。

 

7/1までの熱海は映画の町にへんしーーーん!

パトレイバーのあの監督のトークショーやら
コロッケさんがガチ俳優としてやる朗読会や
神7のともちんのレッドカーペットやら
新作アニメやら、声優さんたちもくるらしい?
アートアニメの制作会社の作品上映やら

トークショーやら(ダムキーパー上映)

いろんなところで映画関連イベント満載です。

 

化け猫の心の基盤のひとつ諸星大二郎先生の
妖怪ハンターの上映会(沢田研二主演だ!!)
ジャッキーチェンのスパルタンX上映会やら
もうくんずほぐれつのジャンルの異種格闘大会

のようになっているーーー楽しい。

 

コンペ部門は、ごりごりの社会派ぞろいなのに
脇を固めるイベントがもうーー異種格闘戦。
こっちのほうがワクワクしてます。

 

なにしろ一回目だからーいろいろとごてごてで
発表も先週くらいから始まって、
どうなっちゃうの???と思ってましたが、
それもこれも可愛らしいと思えてきました。

 

前売りの売り上げは予定の1/10らしいですが
スケジュールが発表されないかぎり
通し券なんか買えないって。
そのあたりもまあ可愛いかもしれません。

とにかくアニメも、アートアニメも、
色物も社会派も、無声映画も、なんでもござれの
感じがとっても熱海っぽくて化け猫は好きです。

 

そしてーー夏コミスペースでも説明しちゃいますが
10月に「有志企画」(市が発案してないのに注目!!)
「熱海怪獣映画祭」が開催されます。

6/30に芸奴けんばんでプレイベントトークショーがあります。
怪獣にぶっ壊された熱海城、熱海を怪獣映画の聖地に!
「有志発動のイベントは大きく成長する可能性大」
有志の愛はマグマより熱く滾るのです。

化け猫も微力ながら草の根広報活動します。
なんだかんだで怪獣と特撮が大好きーーーー
(なるべくCGのないのか感じないのがいいーー)

白いエレキングが一番すきかなーきいろじゃないやつ。

 

コミケだって有志が始めた趣味のイベント。
日本、世界で一番強いのは自主的に始まるイベント。
企業や官製のイベントはね「やらされてる感」で
一番大切な一体感に欠けます。
盛り上がりの必須ポイントは「自分たちのイベント」
という気持ちなんですよね。
(政治も企業も同じ、「末端までが俺達の」の意識がないと
なりたたないのですよーーやらされる感は敗北のにおい)

有志イベントも一部の人により「やらされてる」とみんなが
思い始めると崩れていく。ワンマンは失敗への序曲です。

 

なにより大切なのは歩み寄りと受け入れ

失敗だろうがなんだろうが、熱海国際映画祭という
初のイベントを体感しにいってまいります。

だめならダメポイントをどんどん提案してみよう。
よければ◎ぽいんとをどんどん提案してみよう。

失敗なんてないんだよ、成功のためには失敗しないと
失敗があってこそ進化があるのです。
3猿にならないでいければきっと素晴らしくなる!

 

「熱海の地理に詳しくない方」に対する配慮は必要。
会場と会場の間のアクセスは果てしなく悪いです。
そして距離はべらぼうにあります、
そして、熱海の高低差は甘く見てはいけない!!

<重要【都会の坂と熱海の坂はレベルが違う!!!】>
都会に住んでると、「足腰立たなくなるレベル」です。

「歩けばいいじゃん」ーーーとか考えてはならない。
歩けないから、ウルトラマラソンとか、トレイルランとか
やってる人なら多分大丈夫?←このレベル!気をつけてください。

 

そしてバス便は少ない、バスはICカード使えない(小銭要)
路線はけっこう複雑、土日の銀座から駅の渋滞はものすごい。
色々とノウハウがあります。混乱しないといいなぁ。

 

ちなみに駅にいく時の化け猫は1っこ前で降ります。
「「終点熱海駅」の1個前のバス停で降りるのが好き。
ロータリーに入るとちょっとめんどくさいから。
お宮の松経由だと「仲見世入り口」
清水町経由だと「藤沢入口」で降りる方がいいと思う。

あれ藤沢入口っておりたことない?咲見町で降りてしまう
ちょっと距離あるけど咲見町の坂がすきなのです。

 

熱海国際映画祭の間だけでも会場巡回バスが
出ればいいのですがーー多分なさそう。
熱海のハードな地形で泣きをみないように
「くれぐれも高低差にお気をつけてーー」と
熱海に慣れてない映画ファンに箴言です。

そんなこんなで行って参ります!

 

夏コミでは熱海怪獣映画祭のお話に

あきれないでおつきあいくださいー。
末永く進化して続いて行くといいな映画祭。
熱海は素敵な町です。

 

では、愛すべきロマンスカーでちょっくらいってきます。
美しい海岸線を走る絶景東海道線も愛しているよ。
「根府川駅」も愛しているよ。ではいってきます。

 

星野様 拍手コメントありがとうございますーーー
夏コミ当選して一息です。涼しいうちにはじめればいいのですがー
熱海行ってる間に梅雨があけそうで恐ろしいです。
ペダルは同じ西です相当近いと思います。
西は全体に落ち着いて楽しそうで今からちょっと嬉しいです。

 

話題の「完全無音にするノイズキャンセリングイヤホン」
できるビジネスマンの必需品…らしいですよ。
たしかに集中力を高める時など必須かもしれませんよう〜
それだけ世界は音で満ちているーーー。
ただねーーお値段が3万越えで悩むところ。
しかしお金で平穏が買えるならやすいものかもしれないです。

デジタル耳栓はキングジムも事務用品で出してますが
こっちは安いがダサくて大きいーー。
BOSSか、輸入の話題のNCイヤホンか
SONYの少しお安いの三択かもしれません。
原稿描いたりする方にも超おすすめらしいですよ
歌舞伎の方が台本覚えるのに必需品だと言っておりました。

 

今は少し気持ちが落ち着いてますがーー
目の前で人が罵倒されたり、いじめられるのを見るのは
大変大変苦しいーー。見かねて注意すると
それはそれでまた自分を関わらせてしまうので苦しい。
いじわるしたらいかんなーーと思います。しみじみ。

反面教師としては大変有効な人材がちらほらと、
でもきっと大いなるなにかに「これをみて学べ!」と
送り込まれているんだろうなぁと思う。
偉大な反面教師、学ぶけどときどき辛くなる。

今そんな感じです。
すべては「なにか必然があり発生する」ーーこれは本当。

 

天気さえよければ!BS見れます。
ありがとうございます情報。
さくらちゃんが終わるのは悲しいが、後がハイキューなら
ちょっと嬉しいーー。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

【2018.06.27 Wednesday】 author : 猫間
| 閑話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nekoblog1.mojizurisou.com/trackback/1528348
トラックバック