あれやこれやこっそりブログでつぶやきたい。誤字脱字乱筆乱文王国、ご了承ください。
サムライ7と米侍林田へいはちにガンガン愛を注ぐ最近めっきりきだつよし版へいさんFC 
&今更ですが、伸たまき著「パーム」の絶滅危惧サークルの猫間のブログ…なにとぞ!
I thank you for your visiting my blog.
I am very sorry, this blog is Japanese only.but hopeing
that you enjoy little bit(tiny tiny bit) my clumsy works.
 
<< 熱中症はつらいし長引く | main | 熱中症の原因はいがいなところにあるかもしれない >>
熱海から帰ってきました!秋には熱海怪獣映画祭

熱い海から帰ってまいりました。

今回もいろんな方に会いましたよう、
九死に一生スペシャルのようなお話もきけたり
熱海は面白い体験した人が一杯いる!
人が宝のような面白い街です。
海、魚介、ひものーーより人が面白いかもしれない。
観光関係の方、ここ注目ですよう。

 

アートやものづくりで輝く人たちも一杯住んでる。

熱海にいかなかったらあんまり触れ合うこともなかった。
そうですねーー昔のゴールデン街みたい。
昔のパリのモンマルトルのサロンみたい?
夜な夜な面白い人が集い好き勝手にわいわいする。
そんな雰囲気のある街が熱海かもしれません。

毎日くるくる滑車を回して終わるのとはちょっと違う
ふしぎーな感覚になる街なんです。

 

でもガイドブック見ながら訪れるだけでは
深みが見えない、ガイドブックおいて自分で探す
これが大切かもしれませんねーーーー。

熱海の人はまさるに行かないーーーどころか
まさるを知らない。−−−。衝撃な事実。
第二段階にの熱海は深みにはまる面白さですよ。

 

というわけで今回も密の濃い楽しい熱海でした。
お祭りはおみこし横目に帰ってきましたがーー
朝からもうやるき満々な輩たちがみこしかついで
リハーサルしてたから、始まる前から楽しかった!
街中がもうワクワクがとまらないーーーー

 

こういうの憧れる。化け猫の住環境にはないこと。
街中がワクワクするなんてーーなんて素晴らしい。

というわけで、秋には熱海怪獣映画祭があります。
これは有志立ち上げのコミケみたいな感じのイベント。
でもとってもワクワクするーーーー

 

なにしろ熱海は昔からロケ地のメッカですから〜
映画の街、特撮の街、怪獣の街、自然です。
それなのに映画館がない。
素敵なレトロ映画館は現在閉鎖中ーーー
東宝の跡地は専門学校になってるしーーー。

 

しかし今回はその元東宝映画館の跡地で
怪獣映画を上映するんだーーーーー!
こんなすてきなことはないでしょう
ワクワクするさーーーー。

有志メンバーはアニメ脚本家の方やらなんやら
祭り関係者ときめきの顔ぶれだしーー
映画監督がイベントに参加してたりするしーー
怪獣版有明祭りだみたいになるといいです。

 

押井監督のトークショー付きで
熱海国際映画祭では、熱海で熱海のパトレイバー
そんな夢のような企画が現実になったし
(押井監督は熱海在住まぁなんて熱海尽くし)

 

熱海熱海やかましいーーーーとなってますが
化け猫の心が元気になるには熱海が必要不可欠。
熱海に助けられて今がある。

熱海に行ったから有明の祭りに参加できるーー
(ここすごく重い問題なんで、後日また)
有明でお会いしてもまた熱海熱海さわぐかもしれませんが
何卒ご容赦ご容認、何卒ーーーーー。


星野様拍手コメントありがとうございますーーー
エアコンーーないんですよね。
そして残念ながら部屋に付けられる状態ではなく。
ほとほと困っている状態です。

今はもう完全防御体制で、ぬかりなく
氷やアイスノンやありったけの保冷剤で冷やしているので
なんとか体調は回復しております。ありがとうございます。

あと少し、そして自由になったらエアコンいれますよう
思いっきり自由に!あと少しの辛抱さあと少しの!
今最大限に気をつけています。
夜はなんとか寝れているのでその点は◎かも。
あと会社が冷えてるので、ほんとありがたいです。
ご心配お掛けしております。注意大切注意大切。

JUGEMテーマ:日記・一般

【2018.07.18 Wednesday】 author : 猫間
| 閑話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nekoblog1.mojizurisou.com/trackback/1528352
トラックバック