あれやこれやこっそりブログでつぶやきたい。誤字脱字乱筆乱文王国、ご了承ください。
サムライ7と米侍林田へいはちにガンガン愛を注ぐ最近めっきりきだつよし版へいさんFC 
&今更ですが、伸たまき著「パーム」の絶滅危惧サークルの猫間のブログ…なにとぞ!
I thank you for your visiting my blog.
I am very sorry, this blog is Japanese only.but hopeing
that you enjoy little bit(tiny tiny bit) my clumsy works.
 
<< 初めて共感してもらった「力石(じゃないけど)生きてた」 | main | 8月最終週はどとうの勢い〜 >>
今週のどたばたーーほんとにどたばたでした

眠れないーーーー大ショック案件がありましたーー
あ、深刻なことではまったくないのですが、
どきどきして眠れなかったーーー今解決してほっとしてます。
これはほんとに、皆様もお気をつけてください。

 

なんだか勢いで計画性もなくスマホの機種変更をしてしまいました。
なんの準備もしないてーーなんとなくーーふらっとね。

 

で大問題が発覚!同期してないデータが山盛りだったのもですが、
機種変更してから最大の大問題が発覚、

ラインのパスワード忘れてるーーー
メモもないんじゃーー

(絶対忘れないから大丈夫とでも思ったのか?)
そしてラインにメアドもフェイスブックも登録してないんじゃー

 

気がついたのは機種変更をした後だったからさあ大変。
36時間以内に引継ぎしないとラインのデータが引き継げない
結果、新規登録になるので全部白紙から。

あーー行方不明者になってしまうから
ラインだめだって連絡しないとーーー

と思って気がついた、ラインでしかつながってない人が大多数。
メールもみんな古い(使ってない)、電話番号聞いてない
住所すらしらないしーーー

 

つまり「ラインできないんですよーーすみません」を
伝える術がないのです。まったくないのです。

便利な時代の弊害にいきなり気づいて衝撃に崩れる。
ああーーアナログな化け猫だと思っていたのに
やっぱり時代に飲み込まれていつのまにやら知らないうちに
デジタルの波にのみこまれていたのですね。

テレビ観て行った気になってる、
本で読んで知った気になってる
話を聞いてわかった気になってる
ラインでつながって知り合いの気になってる
愕然ーーーなんかそんな感じ。

 

実際は全然つながってないほっそいほっそいつながりやん!
猛省中です。便利便利でいくとラストにしっぺ返し食らう。
猛烈なしっぺがえしで夜心配で寝れなかったーーー。

共通の知り合いがいない場合は復旧の見込みゼロですから。
他のルートも作っておかないとほんとにそれでおしまいになる。

 

よく事件で「ラインの返事がなくなった」とか
「メールがこなくなった」とか
犯人が偽造で返信してたーーとかありますが、

連絡がとれなくなることの重大性と心理的ストレス
身にしみましたーーー。眠れなくなる眠れなくなる。

 

最近はデータが消える衝撃は暫くなかったですが、
そういえばそうだ、ブログとか消えると床が崩れるような
なんともいえない虚無感に飲み込まれます。

クラウド万歳、同期万歳です。

 

くれぐれもみなさまデータのアップデートなどはお気をつけて。

ライン復旧は36時間のタイムリミット付きでなかなかスリリング。
滑り込みセーフで今は元に戻りました。
変わらないことがこんなに安心で癒されるとは思わなかったー。

 

とういわけで新機種にしたのですが、
画面が鮮やかで綺麗過ぎて目が痛いよ。
進化がいいというわけではない、進化についていけてません。
古い機種のくすみぐあいが懐かしい。
そして動きがよすぎる、いろいろと動きすぎるーー
入力も変わってるので、すぐなれると思いますが〜
まだまだ仲良くできてません。早く仲良くなりたいーー。

 

tomo様拍手コメントありがとうございます!
返信がえらく遅くなってしまいもうしわけございませんーー
夏コミではおつきあいありがとうございましたーー
差し入れもすごく助かりました。
熱海行ってきましたよーーコミケのあとに
「熱海が好きすぎる2」を持って、配り歩いてきました。
熱海新聞からいきつけの店から、ライオンズクラブの方から
もうとにかく知ってる人などなどにーーでやっと
熱海の一部で「イラストライター」と認知されつつあります。
もうこれは「言ったもの勝ち」の世界。
熱海のよさを広めるために活動するイラストライター。
これからもがんばる。新しい世界。


<夏コミでお話に付き合わせてしまった方々へ御礼とお詫び>
夏コミ以降、どんどん元気になってきました。
多分夏コミ前が一番落ち込んでおろおろしていたのでは
テレビ報道と自分と重なって感情移入しすぎた結果です。
やっと分離出来てる感じ。
認めることや考えることで解決するんだとおもいます。
夏コミでは化け猫の不景気な話に付き合わせてしまいましたが

今回、初めて自分が気がついたことだったのですが
それを人に話すことで初めて自分の中で整理と解決が
できたようなきがするーーーありがとうありがとうありがとう。
ご迷惑お掛けしました。冬は楽しくお話しましょう

JUGEMテーマ:日記・一般

 

【2018.08.23 Thursday】 author : 猫間
| 閑話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nekoblog1.mojizurisou.com/trackback/1528363
トラックバック