あれやこれやこっそりブログでつぶやきたい。誤字脱字乱筆乱文王国、ご了承ください。
サムライ7と米侍林田へいはちにガンガン愛を注ぐ最近めっきりきだつよし版へいさんFC 
&今更ですが、伸たまき著「パーム」の絶滅危惧サークルの猫間のブログ…なにとぞ!
I thank you for your visiting my blog.
I am very sorry, this blog is Japanese only.but hopeing
that you enjoy little bit(tiny tiny bit) my clumsy works.
 
<< 少しずつ色々落ち着いてきた | main | 不思議なことに不安がなくなったんです >>
久しぶりに1日出かけてみました

忙しいままもう春の新番組もクライマックスじゃないですか?
それどころかちゃくちゃくと来春の新番組情報も入ってくる。

訃報相次ぐ声優業界、でもね作品はなくならないから、
永遠に私達の中に行き続けるのです。

 

三連休だったので唯一ぽっかり空いた日曜日に
「カメ止め」を観に聖地ロサにいってまいりました。
実は全然時間を勘違いしてて、13時開始のつもりで
のこのこいったらーー12時開始だったーー

次回は16:50分ーーーー4時間待ちかと悩みましたが
もうチャンスないのでチケット早々と購入。
(これが実は幸いを導いたのですがこれは後述)

 

まるで昔の男子大学生のような日曜の始まりですー
まず、目に付いた「古本市」を冷やかす!

昭和の観光地絵葉書をあさるーーー

 

この古本市で衝撃の事実を知ることになりましたー
高値が付いてるのは手塚治虫先生だけじゃない!!!

 

なんとびっくりーーー!

ささやななえ先生の「獄門島」初版なんと2万円!
(ごく普通のコミック単行本です)
そんな感じで以外と「えっそうなの?」
と思うような普通の単行本もけっこうな高値が付いてる。
けして豪華本じゃないです昔ながらの単行本です。

 

ひょっとすると、ブックオフとかに並んでる100円の中に
お宝混入の予感もするのよ。
いわゆる「価値がわかる人にはわかる」という代物です。

わー懐かしい!と手にとって目玉ぶっ飛ぶーー
というものもありました。

 

ちなみに化け猫は、水木しげる氏の「ヒト/ラー」と
倉田江美先生の「セスの解放」と「宇宙を作る男」を購入

ブックオフにすらないラインアップに、にやりです。
ちょっと古本屋めぐりにはまりそうです。

 

そして、次は池袋駅徒歩1分の異次元空間

高級純喫茶フラミンゴでナポリタンの昼食。
(ドリンク付きで700円!池袋です!池袋で夢の価格)

 

ちなみにこの喫茶フラミンゴは

知らない人は絶対行き着けない
雑居ビル地下深くにある不思議な喫茶店
どっから??!と思うくらい高齢のご婦人紳士が集う
タイムスリップしたような昔の喫茶店。
(60〜90までの客層が8割をしめる!池袋ですよ?)

 

メニューもオムライス単品500円、ナポリタン、カレー
チョコレートパフェとメニューすらときが止まってる
(なぜか中華丼500円とマーボー丼500円があるのは
多分お客様のリクエストか??
サンド類もボリューム満点でランチセットで700円
ランチはうれしい毎日15:00まで)

 

店員さんも山ほどいる、
女性は紺色の上下セットアップ
男性は白シャツに蝶ネクタイに黒パンツ
銀のお盆で軽やかに接客、
お冷は随時グラスごとお取替え。

昔ながらの高級喫茶店のクオリティです。

 

化け猫のナポリタン遅くなったのですが
「申し訳ありませんお時間かかりますがよろしいでしょうか」
とお声をかかていただけた。
「もちろんですー」
なんかなにもかもほっこりーーー

 

会計時にはしゅっとしたウェイター氏が
「お待たせして大変申し訳ありませんでした」と
声をかけてくださいーまたほっこり。

愛しい高級純喫茶店フラミンゴ。

一度みなさまにも体験して欲しい。

 

「こんなとこに喫茶店あるの??」と
絶対降りていく中で疑問不安わくと思うのですが
そこに広がるのはちょっとお上品な純喫茶です。
なんかもう夢見てるみたいです。

もう一度いったら二度と行き着けないーー
幻の店だったらどうしよう??と思うくらい

池袋に行く機会がありましたらぜひーーー
池袋にお越しの際は探してみてください。

 

ちなみにカメラを止めるな!は
まだまだ大混雑で、16:50の回も満員でした。
先にチケット買っておいて◎でした。

しかも飛び入り舞台挨拶に中堅AD[役]さんが乱入!
楽しい裏話などをきかせていただいて
とんでもねー儲けたじゃん!とほくほく
ロビーでサインとお写真もとっていただきほくほく!

なんでもかんでも流れに任せるといいことあります。
イライラしてもしょうがないーー流れに任せる
そんなことを学んだ1日でした。

 

カメラを止めるな!は暖かい気持ちになり
元気になり、「好きなことやろう!がんばっちゃおう!」
という気になる素敵な素敵な映画です。
また見るよもちろん。
熱海国際映画祭では熱海後楽園ホテルでで見れなかったから
ーーロサで何度も観てやる!

 

そんなこんなで唯一の丸空き日曜日は暮れたのでした。
幸せってこういうことねーーで映画はひとりねー
最初の予定変更、友達とだったら絶対とらぶってたし
ロビーで写真もとれなかった。ひとり行動には吉がある。

昨日からうってかわって怒涛の忙しさです。
三連休も空いてる日がなくなるーーーがんばります。
映画から元気とエネルギーもらったから。

JUGEMテーマ:日記・一般

【2018.09.18 Tuesday】 author : 猫間
| 閑話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nekoblog1.mojizurisou.com/trackback/1528366
トラックバック